すのふら

すのふら

日々の備忘録

「アイカツ!」シリーズが好きってキモチ書いてみませんか?

毎年12月にアドベントカレンダーとして、「アイカツ!」シリーズが好きな人たちで熱い思いや、考察、イラスト、小説などなどを寄稿しています。

今回は私が音頭を取らせてもらってます!

adventar.org

アイカツ!」シリーズが好きって気持ちがあれば、文章の上手い下手なんて関係ありませんので是非気軽に参加してみてください!

ADVENTAR自体触ったことない人

ADVENTAR自体触ったことない人はハードル高いと思いますので、さらっとやり方を記載しておきます。
(基本的にPCでもスマホでもやり方変わらないと思います)

まずログインですが、TwitterFacebookGmailがあればログインできます。

右上のメニューからからどれかログインしたいものでログインしてください。
f:id:snofra:20191122144722p:plain


そのあと「アイカツ! Advent Calendar 2019」に移動してもらって
adventar.org

投稿したいなという日の登録ボタンをぽちっとやってください。
内容がまだ決まっていなければ適当でいいです。
f:id:snofra:20191122144726p:plain

投稿日になったら、登録日の右上にある編集ボタンを押して、記事の内容とURLを更新してください。

それでOKです!


今までのアイカツ!アドベントカレンダー

参考までに今までのアイカツ!アドベントカレンダーを載せておきます。

adventar.org

adventar.org

adventar.org


さいごに

f:id:snofra:20191122150311j:plain
©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

f:id:snofra:20191122150308j:plain
©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

です!