すのふら

すのふら

日々の備忘録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフ・バウンスがコンセプトのスピリットを考えてみる

ついに第9期の間、スピリット新カードは来なかった。 1期は約1年8ヶ月くらいなので、そのくらいの期間新規が来ないとなると新しい構築とかも生まれないわけで。 10期は是非おねがします!そんなわけで遊戯王オフ会に向けたスピリットの新デッキが思い…

シャイニング・ビクトリーズ開封

2016年1月9日発売の「シャイニング・ビクトリーズ」を2箱買って開封。 新カテゴリは「ムーンライト」と「アモルファージ」。注目は青眼の白龍の強化じゃないですかね。映画でも使うのか気になるところ。 またセレナが使う「ムーンライト」も漸く収録。「ム…

【グラブル】自由をその手にイベ終了

貢献度120万でイベ終了。「自由をその手に」イベで思ったことは、 世界観が完全に世紀末 ベアトリクスの薄い本が熱くなる展開 ア・ウンがクソだるい ア・ウンがクソだるかった思えば タイミング的にAP・BPの1/2キャンペーンとかぶっていたからか、マルチバト…

守備力0のモンスターに《EMラクダウン》のP効果は使えるのか

年末遊戯王のオフ会で遭遇した既に守備力0のモンスターに《EMラクダウン》のP効果使えるの? っていうパターン。 指摘されて確かにどうなんだろうと悩んだのでメモする。 ご指摘いただいた相手の方に感謝。この件、皆理解しているのか、それとも《EMラクダウ…

よく聞いてるデレマスのマッシュアップ3本+1

最近デレマスのマッシュアップをよく聞いてて、クオリティの高さに驚いてる。 その中でもよく聞いてる曲を紹介したい。 マッシュアップ曲【iM@SHUP】コズミック志希にゃん【IIDX】「秘密のトワレ」+「Cosmic Cat」beatmaniaⅡDXのCosmic Catとのマッシュアッ…

【グラブル】ゆく年くる年レジェンドフェス!

ゆく年くる年レジェンドフェス開催! SSRアニラは持っているので、アンチラに期待をかける。アンチラもロゼッタも風なので、風ばかり引く俺にとってはヌルゲーだろと思って余裕綽々で引く。1回目 2回目 3回目