すのふら

すのふら

日々の備忘録

アイカツオンパレード!宣伝動画の各キャラクター再生数ランキング(8/20(火)時点)

アイカツオンパレード!が歴代キャラクターも登場する新シリーズのため、『アイカツ!』『アイカツスターズ!』の各キャラクター別で宣伝動画がアップロードされている。*1

www.youtube.com

27人のアイドルたちの中で、いったい誰が再生されているのだろうかと気になったのでランキング形式で確認してみる。

公開されてから毎日20時くらいに集計しています。


ランキング結果

f:id:snofra:20190824005600p:plain

8/19(月)と変わらず累計再生数のトップは星宮いちご

次いで夏樹みくるが追いかける形となっている。
24時間再生数では変わらず首位をキープしていて、星宮いちごと2千再生差があるので順調に累計再生数の差を埋めている感じ。

初日で一気に抜いていった星宮いちごが少しずつ差を縮められているというところが面白い。

夏樹みくるの再生数がこんなに伸びているのも、元来の人気に加え、「データカードダス アイカツフレンズ! かがやきのジュエル3弾」でキャラクターとして登場してきたからなのか。

音城セイラも5位にランクインされているので、筐体で遊んで興味持った層が動画も見てくれているというのも少なからずあり得るんじゃないかと推測。


過去ランキング

snofra.hatenablog.com

snofra.hatenablog.com

*1:何故かあかりジェネレーションのキャラクター分はないという……。