すのふら

すのふら

日々の備忘録

アイカツオンパレード!宣伝動画の各キャラクター再生数ランキング(8/18(日)時点)

アイカツオンパレード!が歴代キャラクターも登場する新シリーズのため、『アイカツ!』『アイカツスターズ!』の各キャラクター別で宣伝動画がアップロードされている。*1

www.youtube.com

27人のアイドルたちの中で、いったい誰が再生されているのだろうかと気になったのでランキング形式で確認してみる。

公開されてから毎日20時くらいに集計しています。


ランキング結果

f:id:snofra:20190824011320p:plain

動画が公開されて初日のランキングがこれ。
やっぱり星宮いちご強い!

続けて藤堂ユリカ様。
この辺りは総選挙系常連メンバーなので、まあそうなるよねって感じ。

北大路さくらが2位は意外。
アイカツ8、フォトカツ8などの総選挙系で上位にいることがないキャラクターだったので、この結果になるとは思っていなかった。
根強いファンが見ているのかなー。

一番くじで開幕1位だった有栖川おとめは動画再生数だと7位。
人気キャラクターこれから差を縮めてきそうだなと。


俺の最推し霧矢あおいは5位発進で、何というか一番くじの総選挙もそうだったけど大体上位勢だけどトップは狙えないみたいな、ポジションに座っていることが多いよなーと

あおい姐さんらしくてよい!
(トップになることを祈って今日も動画を見よう)

*1:何故かあかりジェネレーションのキャラクター分はないという……。