すのふら

すのふら

日々の備忘録

よく聞いてるデレマスのマッシュアップ3本+1

最近デレマスのマッシュアップをよく聞いてて、クオリティの高さに驚いてる。
その中でもよく聞いてる曲を紹介したい。


マッシュアップ

【iM@SHUP】コズミック志希にゃん【IIDX

「秘密のトワレ」+「Cosmic Cat」

beatmaniaⅡDXのCosmic Catとのマッシュアップ
マッシュアップ曲聞き漁るきっかけになった曲。
原曲の雰囲気も好きなんだが、「Cosmic Cat」と組み合わせることによってスタイリッシュ感。
かなりはまって原曲がよく分かんなくなってきた。


アタシポンコツNation Blue

「アタシポンコツアンドロイド」+「Nation Blue」

共にデレマスの曲。
Nation Blueの曲によって、アタシポンコツアンドロイドのアレげな歌詞が中和される不思議。しかも妙に合っているという。
戦闘用アンドロイドくらいにレベルが上がってる。


みくにゃんが大体コブラだった件について

「おねだり Shall We ~?」+「コブラ

アイマスに何かと関連付けられるコブラのOPと前川みくにゃんのマッシュアップ
確かに「おねだり Shall We ~?」の曲ってジャズっぽいし、コブラの音楽と合わせても違和感ないかもしれないなと。

「おねだり Shall We ~?」の歌詞はなんつうか酷い。褒めてる。俺はこの曲すげえ好きで死ぬほど聞いてる。


マッシュアップ関係ないけど

アイドルマスター 「セッシャマツケンアンドロイド」

SEが卑怯すぎる。
マツケンの素材がこんなにあることにびっくりだよ!