すのふら

すのふら

日々の備忘録

センチメンタルグラフティ20周年イベントクラウドファンディング開始してます

f:id:snofra:20181111023004j:plain
センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント〜再会〜」 開催プロジェクトの
クラウドファンディングが2018/10/11(木)から開始しています!

camp-fire.jp


この名前を聞いて懐かしいと思ったら人、是非ご支援をお願いします。
俺はイベント昼夜通しで参加+ライブグッズ+キャラクターグッズで支援しています!

じゃあどれを支援したらいいのかって、おすすめはキャラクターグッズC


ネット上で結構記事上がってるけど大体「イベントのクラウドファンディング」という記載が多い。

だから会場に参加できない人はスルーみたいな感じな人も多いのかなっておもうけど、イベント自体の支援だけではなく、20周年記念のグッズの支援があるので、会場に参加できない人はグッズで支援もありだと思う。


準備不足考慮不足が多々あってクラウドファンディング実施延期もあり、チケット売れなかったときどうするの?みたいな話もあって、先月頭あたりは本当に始められるのか?なんておもっていたけど、いざ始まってみるとネット上でも結構取り上げられていて、イベントのチケットもいい感じで売れている。(昼夜通しチケットは完売)

いい感じで盛り上がってるなあという感じ。

news.denfaminicogamer.jp
www.4gamer.net

『センチメンタルグラフティ』20周年クラウドファンディング、開始10分弱で目標達成。現在は180%超えの1800万オーバーに - ファミ通.com

news.denfaminicogamer.jp

www.inside-games.jp


支援状況

支援状況という点では、10/11の22時から開始して、開始10分程度で目標金額クリア。

10/12の1時断面で180%、17時断面で200%パーセント突破。正直予想してなかった、というよりツイキャスで「帰ってきたセンチメンタルナイト20」を8月からやっていたけど、リアルタイム視聴者数そんないなかったのに、どこにいた伏兵!みたいな感じ。

結構余裕こいていたけど、実際はAWSのCloudFrontがタイムアウトエラーで落ちるくらいのアクセス量。
みくびってた。


ツイキャス

ツイキャスも絶賛やってます。

Live History - センチメンタルグラフティ20周年 (@c:senti20th) - TwitCasting