すのふら

すのふら

日々の備忘録

クリスマスとプリキュアのおもちゃ

クリスマスがくる。
我が家にもプリキュアのターゲット層ドンピシャの娘がいて、プリキュアのグッズをサンタ(という仮の名の俺)にお願いする。

プリキュア大好きおじさんとしては、プリキュアが好きだし、長くコンテンツが続いてほしいので、おもちゃを買ってお布施することは重要だと思っている。

その視点を我が家に向けると、やっぱ値段が高いんですよね。
以前出張時のお土産で頼まれた「魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット」も1万程度。*1
バンダイカーン様ご慈悲を……。

更にその板挟み状態の俺の立場を加えると、もう放送回数も10回切っていて値下がり待ったなしのおもちゃを定価で今買う必要性ってあるの?になる。


クリスマス時期に最終決戦迎えるのって、プリキュアもクリスマス回とか年末年始回がないorシリアスになるし、販促面で旨みあるんかとは常々思ってる。*2


でも買います。今日あたりにでも買います。
なので、次作『キラキラ☆プリキュアアラモード』も面白いの作ってください。オナシャス

*1:つーか地元でも購入できるものをわざわざ東京に行って買うって謎すぎるが、子供が欲しいのであればしょうがない

*2:ゴープリで年末描写出てきてびっくりした記憶