すのふら

すのふら

日々の備忘録

デュエリストパック-王の記憶編-開封

f:id:snofra:20160605003426j:plain

2016年6月4日発売の「デュエリストパック-王の記憶編-」を2箱買って開封。
再録の微妙さからバトルシティ編2とかパック買う意味とはとか言われてたりする。

正直今時期再録されても使うかなあというのが大半。特にお前だウィジャ盤

まあお布施で。

個人的に注目は最上級スピリットが出せる《埋葬されし生け贄》 。間接的に強化。あれはいいカードやで。


開封結果

f:id:snofra:20160605003512j:plain

f:id:snofra:20160605003710p:plain


今回初動では《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》がトップ。
次点で《天声の服従》になるみたい。

《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》や《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》の魔法無効効果は強いよなあと。
今はEMがいるので魔法使い族が有利という判断で《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》が高いのか?
デザインアドなる観点で見ると、いいデザインですもんねー。

《サイレント・バーニング》 はドロー効果があるので強いけど、相手もドローするので使いどころはとても難しい。

ファンデッキ的に組むなら打点上がる《沈黙の剣》を持つ《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》のほうが組みやすいかなと。

《天声の服従》は環境デッキだとミラーで使うとこっちに利点があったり、向こうのキーカードを奪えるという点ではいいのかも。
2000LPを安いと見るか高いと見るか……。



f:id:snofra:20160605003608p:plain*1
ファッ!?