すのふら

すのふら

日々の備忘録

輿水幸子が好きになるだろう動画4本+1

f:id:snofra:20151204012907j:plain
この笑顔守りたい(無言の腹パン)


アイドルマスター シンデレラガールズ 』のキャラクター輿水幸子*1が好きだって話です。

元々グラブルの特典目当てで始めたんだけど、そこまでデレマスに興味がなくて、好きなキャラの並木芽衣子*2もアニメに出てこない。

あーこれは俺見てもそんなにぐっとこないかなーとアニメも熱量高くなかったんだけど、彼女との出会いが俺を変えた。
でも魅力に気づいたときにはアニメは終盤。

俺は恐らくものすごい勿体無い思いをしているぞ! 生であのうざい幸子に出会えてなかったなんて!

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』でも不動のセンターになる程度に好きな俺が幸子の魅力を共有するために動画を紹介したい。
※全てニコニコ動画なので、会員登録していないと見れないです。すみません。


■アニメの幸子登場部分まとめ動画

幸子のかわいさと素直さとチョロさを詰め込んだ完全俺得な動画。
輿水幸子がどんなキャラクターなのかはこれを見たら分かるかと。

アイドルマスターシンデレラガールズ輿水幸子まとめ

9話に関してはポンコツアンドロイドが流れたり、もはや俺へのご褒美回。


■永遠に聞き続けてしまう動画

輿水ちゃんス

延々とループされるので脳内麻薬と化している動画。
9話を素材にしているので、これを聞きすぎると9話見たときにこれが脳内再生されるという。
なぜか一度聞くと永遠と止めない。


ねっ!プロデューサーさん、ねっ!

FF6のモグのテーマに合わせてセリフ言っているだけなんだが、タイトルとおり「ねっ!」って言葉がかわいい。
かわいい(腹パン)


■幸子に関係ないけど

(MAD)うづきが歌う曲をボルテスに変えてみた


アニメの24話ラストの卯月が歌う曲をボルテスVの歌に変えただけなんだが、異常なシンクロ率。
突然ボルテス歌い始めて、みんなドン引きみたいな感じにも見えるし、全てがマッチしている素晴らしい動画。