すのふら

すのふら

日々の備忘録

効果音女子って、いいよね

f:id:snofra:20151118003143j:plain
学生のときから何かしらのラジオ番組は毎週聴いている。

生活リズムが変わるたびに聴く本数は減ってきていて、声優ラジオは昔はかなり聴いていたんだけど今はからっきしだったりする。
そんな状況でも「伊集院光 深夜の馬鹿力」と「山里亮太の不毛な議論」は聴いていて、「伊集院光 深夜の馬鹿力」もう10年以上聴いている。

今回は「山里亮太の不毛な議論」の1コーナーについて是非聴いてもらいたいので書いてみる。
それが「効果音女子」のコーナー。


■効果音女子って

どういうコーナーかというと

お題となる効果音の後に、女子に言ってほしいセリフを募集。ネタは女子の声で読み上げられる。

山里亮太の不毛な議論 - Wikipedia

このコーナーホント好き。
いいところは女の子のセリフにグッとくるのと同時に俺もこんな青春送ってみたかった! みたかったなァ…ともう過ぎ去った青春時代にそんな思い出がなかったことに後悔するという。

いやむしろ、これを学生のときに聴いていたら、こんなことあるかもしれないと妄念に囚われて今以上にこじらせる可能性があるから、むしろなくてよかった!

ともかく俺のDT心に直球なコーナー。


■好きなセリフ

あ……パラソルでできた影、相合傘みたいだね

https://www.youtube.com/watch?v=Y4Nrgw8wYhYwww.youtube.com
※10秒付近

花火に花言葉があったら、あなたなんだと思う? 私はね、君が好き――かな

https://www.youtube.com/watch?v=JdVNUJdJZ_Awww.youtube.com
※43秒付近

最後のコーナーで君ががんばれーって叫んでる姿を見えたから、1位になれたんだよ。ありがとう。

足をくじいた私を保健室まで運んでくれてありがとう保健委員さん。でも、ほんとは足くじいてなんか、なかったりして

https://www.youtube.com/watch?v=kMU_AxgfNJYwww.youtube.com
※11秒、1分23秒付近


あー、これ書くために聞き直したらやっぱいいわー。