すのふら

日々の備忘録

スピリットはついつい集めるカードに値する(俺の中で)

f:id:snofra:20151108025438j:plain

はてなブログをうろついていたら、お題スロットなるものがあったのでやってみる。
過去のお題をランダム表示してくれるんだろうけど、画面がしょっぱいというか。ランダムしているがスロット感はあまりないな。
リールが回るとかそういう実装にするつもりはないのだろうか。


お題「ついつい集めてしまうもの」

スピリットのレア以上のカード。

さすがにこれ単品を買うためにショップ行ったり、大量買いはしないんだけど見つけたら買うようにしている。
何というか俺以外に欲しいやつはいないんだろうな、俺がサルベージしてやるという意識で、正直こんなにもってても使わない。
だけどウルトラパラレルだったりすると嬉しかったりするんだよなあ。

個人的に集めにくいと思っているのが

  • 砂塵の悪霊(レア)
  • 阿修羅(スーパーレア)

砂塵の悪霊はBEGINNER'S EDITION 2(第7期)でやっとレアに昇格して、そもそもの絶対量が少ないんだろうなと思うんだけど、
阿修羅がなかなか落ちていないのは謎。俺の住んでる街近辺では阿修羅を持つことがステータスなのか?

まあ確かに阿修羅強いからな! 
かつて対BF対策として745型スピリット*1なるものだってあるしな!

手持ちのスピリットでいらなければ譲って欲しいなあ。


■最後に

スピリットの花形の在庫を晒しておく
f:id:snofra:20151108023530j:plain
火之迦具土がウル10、ウルパラ3
八俣大蛇がスー12、ウル1

この筋肉のオッサン、俺の結婚式で飾られてたんだぜ……。

*1:当時の745型スピリットのデッキレシピはリンク参照の事 http://blog.livedoor.jp/totato3/archives/11517677.html